モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボリショイ本館「ジゼル」(10月26日)

老けたジゼルと品の無い間抜け顔のアルブレヒトでした。
森番のガンスの方が上品でクールってどうよ?

主なキャスト

ガリャーチェワ@ジゼル
オフチャレンコ@アルブレヒト
メルクリエフ@ガンス
アラシ@ミルタ

f0209878_22281476.jpg


産休でお休みしていたガリャーチェワが復帰しました。
久々にみたけど、なんかおばちゃんになったなぁ。
一幕はきつい。 しかも、甲パット入れすぎ。 ボコッとなりすぎてて変だよ。
アルブレヒトはガンスとにらみ合うシーンであきらかに負けてるし。
ふんって胸をはる場面の顔が間抜け顔で残念。
2幕の2回繰り返すブリゼも早いけど雑というか。
この日は、2階の第一ロージャから観たので、顔が良く見えすぎちゃって
この2人の場合は全く感情移入できず。 
ガリャーチェワは演技も技術も問題ないので、少し離れた席からみる顔がはっきり
みえないし、いいかも。

f0209878_22413145.jpg


メルクリエフが演じるとガンスがいい人に見えるから不思議。
正義感が強い好青年なのに、殺されちゃって可哀相でした。
ミルタのアラシも怖くてよかった。彼女の無表情な顔はぞくっとします。

あと、久々にジゼルの友達で踊るネリー・コバヒゼをみました。
彼女も産休から復帰したんですよね。
でも、金髪になっててびっくり。 にあわねぇ。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-31 22:45 | 劇場 | Comments(0)

イタリアンレストラン『Sorbetto』

先日お洒落なイタリアンに連れて行って頂きました。
実はモスクワは美味しいイタリアンが結構あるんですよね。

f0209878_22405910.jpg


手前が、牛肉スライスのツナソースがけ。
奥が牛肉のタルタル。 タルタル、滅茶美味しかった~。
他にも、たこのサラダとか、ローストビーフサラダとかあって前菜だけで満足なボリューム。
でも、勿論、パスタも頂きました。
じゃーん、カルボナーラです。

f0209878_22431730.jpg


パスタはもちもちアルデンテ。 カルボナーラ大好き。

内装もおしゃれで、料理も美味しくて素敵なレストランでした。

場所は、メトロ「パルク・クリトゥーレ」と「クロポトキンスカヤ」の間です。

レストラン『Sorbetto』

美味しいもの食べると幸せな気分になりますなぁ。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-28 22:48 | カフェ・レストラン | Comments(0)

モスクワ寒いよ

モスクワに戻った翌朝、道路が凍結してました・・・。
道路が凍っているということは、夜中にマイナスだったのね。ひょえぇ~。

f0209878_23334632.jpg


太陽が顔を覗かせていても景色も寒々しく、冬まっしぐら。

f0209878_23345616.jpg


ウールのコートではもう寒くて駄目なので、少しぶ厚いダウンを着ています。
タイツにマフラーと手袋も必須。

こんなに寒いのに、アルバート通りで半袖でバイオリンを弾くおっさんを発見。

f0209878_2339034.jpg


ありえねぇ。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-24 23:39 | こんなロシア | Comments(0)

更新情報

こちらにあーしゃの新しい記事が載ってます。

今回はダブルデッカーの乗り降り自由の観光バスの情報ですよん。

18日にモスクワに戻りましたが、仕事やその他でやること一杯でばたばた~。
書きたいこと溜まってるのになぁ。

モスクワはそろそろ黄金の秋も終わりです。 寒くなってきましたよ~。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-22 17:48 | その他 | Comments(0)

こんなの買ったよ

f0209878_13381048.jpg

走りませんから!
--> アマゾンでも買えるらしい、びっくり

あまりに面白くて売り場で爆笑、つい購入。
Kちゃん、君へのお土産よ。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-17 13:39 | その他 | Comments(0)

まるでロシア@ジャパン

f0209878_8512027.jpg


でもここで食べたお魚美味しかった~。
生シラス絶品です。 あと、お刺身も最高。
さと夫妻どうもありがとう!!!

天の魚

茅ヶ崎市幸町2-18武藤ビル1F
TEL:0467-58-2252
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-15 19:45 | 他の街の街角から | Comments(0)

まじか?

どひゃ〜ん、飛行機ドモジェドヴォ空港に戻ちゃいました。
昨日は夜中にホテルに着いて、今再び空港に向かってます。
ああ、日本が遠い〜。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-10 16:53 | その他 | Comments(0)

黄金の秋

f0209878_8502794.jpg


モスクワは黄金の秋真っ盛りです!
全て金色ですごく綺麗。

ところで、今空港です。
これから一時帰国です。 ウラー
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-09 20:50 | 街角から | Comments(0)

キプレイとプロポリス売り切れ!!!

10月10日まで開催中のアレホヴォの蜂蜜市ですが、
おっちゃんのキプレイとプロポリス入りの蜂蜜が売り切れてしまいました。

来年1月の蜂蜜市の時に持ってくるそうです。
今回、間に合わなかった人、来年1月の蜂蜜市でも販売予定なので
次回お試しあれ。
でも、おっちゃん自慢の風邪に効くリーパ(菩提樹)はまだあるよん。

++++++

今日から10月ですね。
今年の秋はとても寒いです。
昨日も今日も雪がチラついてた・・・。
ぶるぶる。
[PR]
by asha_moskva | 2013-10-01 22:25 | イベント | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30