モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた更新情報

こちらにあーしゃの新しい記事が載りました。
今回はモスクワ夏のバレエフェスティバルについてです。

f0209878_02141982.jpg
12日にはスミルノフバレエの「白鳥の湖」を観てきました。
記事で紹介した矢ノ川藍ちゃんが2幕でポーランドの花嫁候補の役で踊ってました。
日本人にしては背も高く、足も長くロシア人の中でも見劣りしない恵まれた条件。
舞台の上の笑顔も素敵で可愛かったです。
ロシアのバレエ団で頑張る藍ちゃん、これからも応援してるよ。

f0209878_02335301.jpg

この日の白鳥は、白鳥なのに笑顔が妖艶でした。黒鳥の方が向いてる感じです。
(写真提供Kちゃん、ありがとう!)
王子は顔も体も大きいタルガット。 そのアラベスクなんとかして。(笑)
芸歴が長いタルガット、長年のファンがついてるらしく、やばいバリエーションの
後でも、ブラボーが飛んでました。どうなのよ、それ。 

最後は、オデットも王子も死んでしまう超悲劇。
なかなか面白いので、お勧めです。



[PR]
by asha_moskva | 2014-08-15 02:29 | 劇場 | Comments(0)

更新情報

こちらに今回のペテルの旅の最後の記事が載りました。
昨年11月にオープンしたばかりのファベルジェ博物館です。
とても素敵な博物館でした。 必見ですよ。

+++++++++

昨日はVVC(昔のベーデンハー)という公園の75周年のお祭りでした。
有名な石の花の噴水の前に仮設舞台が出来て、ポクリタールが特別に
振りつけたバレエ「石の花」が一日3回上演されました。


f0209878_23562736.jpg
私は21:45の回を観に行きました。 モスクワはまだこんなに明るいです。
キャストは、主役のダニルをボリショイのメルクリエフ。
銅山の女王が同じくボリショイのアラシ。
ダニルの恋人エカテリーナが(名前忘れた)ダンチェンコのダンサーでした。


f0209878_23594838.jpg
昨日も真夏日のモスクワ、炎天下の野外舞台でのリハーサル、そして一日3回の公演
ダンサーの方達は本当にお疲れだったと思います。

しかし、公園も公演も入場は無料。
仮設舞台の前の池をぐるりと観客が囲み、老いも若きも子供もみな楽しそうに
バレエ鑑賞を楽しんでいました。
太っ腹な75周年でございました。


[PR]
by asha_moskva | 2014-08-02 23:07 | 美術館・博物館 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30