モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

蜂蜜市 続き

これがあーしゃの一押し蕎麦の花の蜂蜜です。 すごくきれいでしょ?

f0209878_03355803.jpg
ちなみに、おっちゃんの今年のラインナップはこんな感じです。

f0209878_03343352.jpg
白いキプレイとプロポリス入りの蜂蜜は間に合わなかったそうで、2月には持ってくるそうです。
ほぼ全部味見したけど、どれもすごく美味しかったなぁ。

*************

蜂蜜市の翌日は、お天気がよくて黄葉がとても綺麗でした。
黄金の秋と言われるだけあって、秋のモスクワは本当にきれいです。

f0209878_03463390.jpg
可愛い子猫が落ち葉のベッドでお昼寝してました。

f0209878_03505575.jpg
お天気が良くて暖かくて心がほこっとする日曜日でした。




[PR]
by asha_moskva | 2014-09-29 23:50 | イベント | Comments(2)

更新情報と蜂蜜市

こちらにあーしゃの新しい記事が掲載されてます!
今回は音楽院のラフマニノフホールのご紹介と素敵なカフェ情報ですよん。
みんな見てね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

週末にアレーホヴォで開催中の蜂蜜市に行ってきました。
(all photo by あきこーしゃ ありがとう!)

f0209878_22553089.jpg

ヴァロージャおじさんも元気に活動中。 

f0209878_22554029.jpg
実はこの蜂蜜市は8月中旬からやってたそうで、知らなかったよ・・・。
おっちゃんが電話をくれたそうなんだけど、つながらなかったと。 なんでだろう???
ちーちゃんが送ってくれた情報みて、慌てておっちゃんにSMSしたら「いるよ~」と。
なので早速会いに行ってきたわけです。
一年に2回おっちゃんの元気な顔を見るのがここ数年の恒例行事。(笑)

今回もどれも美味しくて甲乙つけがたいのだけど、あーしゃの一押しはこの真ん中で
琥珀色に輝く蜂蜜。

f0209878_22564218.jpg

蕎麦の花の蜂蜜です。 蕎麦くささが全くなくてべっこう飴みたいに美味しい~。
すんごいお薦め。 「グレーチカ」と言えば、おっちゃん分かってくれますよ。
蕎麦の蜂蜜は鉄分がすごく豊富で貧血気味の人向きなのです。

こんなミツバチおばちゃんもいました(笑)

f0209878_22565592.jpg

地下鉄「Орехво(アレーホヴォ)」駅から徒歩5分 (濃い緑の線よ)
センターから行くなら先頭車両の出口を出てね。
おっちゃんのお店の番号はA2です。

アレーホヴォの蜂蜜市は10月12日まで開催中!






[PR]
by asha_moskva | 2014-09-29 23:21 | イベント | Comments(0)

新しい相棒

f0209878_23100537.jpg

じゃーん、今回日本から持ってきた新しいデジカメです。 
とーさんに買ってもらいました。 
赤くて可愛くてお気に入り。

思えば、私の歴代のデジカメは全てとーさんが買ってくれてます。
イギリスの大学院に行った時に買ってくれたパソコンも。
写真にちょこっと写ってるパソコンは4台目になりますが、
歴代のパソコンも全部とーさんからのプレゼント。
感謝感謝です。

長生きして欲しいと心から思います。
普段は遠くに離れているけど、とーさんの応援してるよ。






[PR]
by asha_moskva | 2014-09-25 23:18 | その他 | Comments(0)

ご無沙汰しております

いろいろ忙しく書きたいことは溜まっているのにブログは放置状態でした。
この夏は、仕事が滅茶忙しかったのに、エジンバラにも行ったし、日本に一時帰国もしたし、
バタバタでした。

そんなバタバタしているうちに、モスクワの夏は去ってしまい、気温も下がり
すっかり秋のモスクワです。 朝晩は東京の冬みたいな感じ。 
息が白いもん。

木々は黄葉がはじまり、

f0209878_22465660.jpg

道には枯葉が舞ってます。

f0209878_22471146.jpg
f0209878_22472588.jpg

これからは冬まっしぐら。 どーん。
黄金の秋はキレイだけど、どーん。
気分はちょっと凹み気味です。


[PR]
by asha_moskva | 2014-09-19 22:51 | その他 | Comments(2)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30