「ほっ」と。キャンペーン

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。
by asha_moskva
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
asjnka@gmail.com
ご質問等お気軽にどうぞ。
ガイドや通訳のアレンジ、
コーディネートについても
お気軽にお問い合わせ下さい。

海外生活ブログ ロシア情報
ランキングに参加中!

こちらでも記事を書いてます。
Privet!ロシア
 
カテゴリ
全体
はじめまして
美味しいもの
カフェ・レストラン
街角から
劇場
美術館・博物館
郊外
ナイトライフ
イベント
他の街の街角から
サッカー
お役立ち情報!
その他
こんなロシア
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
本日のムッシュー
一緒にお出かけ
かぼすちゃんとおさんぽ。
Mavita
最新のコメント
> 小桜さん はじめま..
by asha_moskva at 16:50
はじめまして! ムルマ..
by 小桜 at 22:10
> 団十郎さん ボリシ..
by asha_moskva at 03:19
素敵です。ずっとモスクワ..
by 団十郎 at 22:32
> Philippeさん..
by asha_moskva at 22:32
あーしゃさん、こんにちは..
by Philippe at 21:16
> Philippeさん..
by asha_moskva at 16:45
あーしゃさん、メルクリー..
by Philippe at 19:07
> N. Iizukaさ..
by asha_moskva at 05:54
吉田さんのROHでのOn..
by N. Iizuka at 05:26
最新の記事
アンドレイ・メルクリエフ「П..
at 2017-02-14 17:59
マーシャ・アレクサンドロワ ..
at 2017-02-03 22:59
蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボ..
at 2017-01-15 23:51
更新情報&本日のヨールカ⑤
at 2017-01-08 23:03
メリークリスマス!&本日のヨ..
at 2017-01-07 23:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
ライター

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

歌舞伎な「パリの炎」(9月26日)

私の今シーズンの初ボリショイは「パリの炎」でした。


f0209878_20051236.jpg

写真は左から、レペツカヤ、スモリヤニノフ(デビュー)、アレクサンドロワ、ラントラートフ、バラーノフ

全く興味ないキャストでしたが、女優役のアントニチェワが見たい為だけに
チケットを購入。

アントニチェワは品があってスタイルがよくてとても素敵でした。
もう歳だし、いつやめちゃうか分からないから今のうちに観ておきたいプリマの一人です。

f0209878_20054420.jpg

しかし、他は予想通り駄目駄目だったよ。

まず、マーシャが重い。そしてラントラートフは相変わらず演技が歌舞伎。
それにあわせマーシャも歌舞伎。 どうなのよ?

エロ公爵役のバラーノフには全くオーラも品もなく。 
手抜き王子グの公爵の方が、貴族の品を備えつつも嫌な奴全開でいいなと。

スモリヤニノフはデビューで頑張ってたけど、メルクリエフのコピー。
髪型や舞台化粧、表情の作り方まで真似しててびっくり。
ま、踊ると差が歴然なんだけど。

やはりすごいなと思ったのが、ルイ16世役のヤーニン。
のっけからルイがこける演技ですべて持って行きましたわ。(笑)
さすがです。

しかし、何が一番すごかったって、こんな美しいアントニチェワの後ろで
胸毛むき出して立つ男(一応ボリショイ劇場のプリンシパル)スクワルツォフです。


f0209878_20060848.jpg
いつも思うんだけど、ダンサーなんだからちゃんと処理して欲しいです。
ボリショイで胸毛ボーボーで踊ってるソリストはあんたくらいだよ。



[PR]
by asha_moskva | 2014-10-07 20:23 | 劇場 | Comments(2)

誕生日

f0209878_23481399.jpg

先週の日曜日は誕生日でした。
でも、去年の誕生日からこの一年の間にあまりに悲しいことが
多すぎて、楽しい気分ではなく・・・、自分のお祝いすることにも
なんとなく罪悪感があったのです。

でも、いつもの日曜日通り、朝レッスンに行ったら、オーリャ先生が既に来てて、
「お誕生日おめでとう!こっちにいらっしゃい」と、プレゼントをくれました。 
予想してなかったので、びっくり。
オーリャ先生のやさしさで心に刺さってた棘みたいなものがゆるゆると溶けていきました。
最近、レッスンでは先生に負けないくらい厳しいオーリャ。
(ま、先生の奥さんだからかなり辛辣でもしょうがないけど)
注意されまくって凹むことも多々あるけど、本当は優しくて暖かい人。
実は、先生がいたときはオーリャはたまにしか教えてなかったし、ポアントのレッスンしか
見てもらってなかったので、少し距離を感じてて、でも、先生が亡くなって、
レッスンを全部オーリャがやることになって、それでも先生が亡くなった喪失感から
レッスンにもあまり身が入らなくて、心の奥底でオーリャを先生と認められなかった。
違うところに習いに行った方がいいのかも、まで考えたりして、でも、
最近やっと先生とのように、オーリャとも信頼関係が出来てきたような気がします。
オーリャのレッスンに行きたい、オーリャに教えて貰いたいと心から思う。

写真の中の先生とオーリャの写真の横にあるポアントは、ちーちゃんとオーリャの
サインが入った誕生日のプレゼント。すごくうれしかった。

レッスンの後は、本当に親しい人達だけどランチを食べて、夜は、お家で
自分でカレーを作って、藍とオカモコと普通にご飯を食べました。


f0209878_23591729.jpg

奥の缶は、オーリャ先生がくれたフランスのトリュフチョコ。 超美味しい~。
手前のムーミンのカップは、藍からのプレゼント。

大好きな人達からもお祝いのメッセージを貰って、派手じゃないけど、
心が温まるとても素敵な一日でした。 
私と出会ってくれた全ての人に「ありがとう!」
あなたたちのお蔭で今の私があります。
笑顔とポジティブをモットーに、どんな苦労もさらっと乗り越えたいなと
思います。

**********

ところで、さらっと、オカモコと書きましたが、
実はオカモコ、うちに下宿してロシア語留学中です。
ロシアの洗礼を受けたり、いろんなプチ不幸にまみれてますが(笑)
毎日学校に通い、宿題に奮闘する彼女をみてると、すごいなと思います。
オカモコ、あなたのチャレンジ、心から尊敬するよ。 
私には見守ること(あ、あとはロシアの勉強手伝うけど)しかできないけど、
頑張れ!


[PR]
by asha_moskva | 2014-10-05 00:48 | その他 | Comments(4)