モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬が戻ってきた

f0209878_14250715.jpg

3月に入って暖かい日が多くこのまま春かなと
思っていたら、ここ2-3日寒いモスクワです。
今朝起きたら雪景色。
さすがロシア、簡単には春になりませんな。(笑)

[PR]
by asha_moskva | 2015-03-31 14:28 | こんなロシア | Comments(0)

黄色一色!

f0209878_15013766.jpg

やっぱり春は綺麗だな~
明日はモスクワに戻ります。

[PR]
by asha_moskva | 2015-03-24 15:02 | 他の街の街角から | Comments(0)

陽光桜

f0209878_23520728.jpg
近所の公園の陽光桜。 ピンクの色が濃くてきれい~。
でも、明後日モスクワに帰るのでソメイヨシノには間に合いそうにありません。 
残念。

[PR]
by asha_moskva | 2015-03-23 23:53 | 他の街の街角から | Comments(0)

90分一本勝負!

またまた所用で日本に来てます。

何が90分一本勝負かというと、これです。

f0209878_21080396.jpg


日本でこんな食べ放題初めてかも。 弟が連れて行ってくれました。

まずは、お肉をたっぷり食べました。
弟がぼんぼん焼いてくれるので超楽ちん(笑)


f0209878_21085361.jpg


コロッケも鶏のから揚げも全部美味しかった。
この後、焼きそばとチャーハンを食べました。

こちらはデザートの皿。あ、これ一人分です。
一応すべてミニサイズではありますが。

f0209878_21092335.jpg


苦しいくらい満腹。 ごちそうさまでした。 満足じゃ。


[PR]
by asha_moskva | 2015-03-22 16:14 | 美味しいもの | Comments(2)

新しいアパートからプリヴェット!

f0209878_16435174.jpg

またまたお引越しをすることにしました。
去年の年明けから一年間悲しいこと続きでした。
気分を変えないとやっていけないくらいどーんと落ち込んでたので
住環境を変えてみました。

完全な引越しは3月末ですが、じょじょに荷物を運び、新しいアパートに
住み始めました。
写真は、初めて新しいアパートに泊まった翌朝の窓からの景色。
窓が大きいので、景色がきれいにみえます。
お天気がよくて、とてもすがすがしい気分になりました。

今度のアパートからはメトロもトラムもすぐ近くでとても便利。

このアパートとは運命のような出会いでした。
今年はいい年になるような気がします。

[PR]
by asha_moskva | 2015-03-17 16:53 | その他 | Comments(0)

更新情報 & 最近のお気に入り

こちらにあーしゃの最新の記事が掲載されてます!
モスクワ-ペテルブルグ間に2階建の夜行が走り始めました。
今回はその記事です。 みてね。

+++++++++++++++++++++++++

今日は最近美味しいなと思った「カバンチック」というグルジアレストランを
ご紹介します。

グルジア料理と言えばやはりシャシリクが一番有名ですが、あーしゃ的には
この2つが最近のお気に入りです。2つともグルジアの典型的な民族料理です。

ひな鳥の押し焼き「タバカ」

f0209878_20405720.jpg

と、小ロンポウでなく大ロンポウな「ヒンカリ」です。
f0209878_20362910.jpg
ヒンカリは焼きとゆでと両方ありますが、最近私は焼きヒンカリにはまってます。
へたを持って端っこを齧って最初にスープを飲んでから肉を食べます。
このスープが最高に美味しいのです。熱々をフハフハいって食べます。

ロシアのレストランですから、当然、生演奏・歌つきです。(笑)


f0209878_20514286.jpg
カバンチック http://www.restoran-kabanchik.ru/
Адрес: ул. Красина, д. 27, стр. 1 Телефон: 8 (499) 254-91-94, 8 (926) 422-39-10




[PR]
by asha_moskva | 2015-03-10 20:59 | カフェ・レストラン | Comments(0)

トッポギスナック

韓国人のお友達から貰ったトッポギスナック。 
弟さんが韓国から持ってきてくれたそうです。
トッポギって韓国の細長いお餅で、甘辛く煮たお料理があるのですが
それをスナックにしたお菓子。



f0209878_02182364.jpg

おいしぃ~。 甘辛くて滅茶あと引きます。 
でも、モスクワには売ってないんだな。 残念。



[PR]
by asha_moskva | 2015-03-04 02:26 | 美味しいもの | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31