「ほっ」と。キャンペーン

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。
by asha_moskva
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
asjnka@gmail.com
ご質問等お気軽にどうぞ。
ガイドや通訳のアレンジ、
コーディネートについても
お気軽にお問い合わせ下さい。

海外生活ブログ ロシア情報
ランキングに参加中!

こちらでも記事を書いてます。
Privet!ロシア
 
カテゴリ
全体
はじめまして
美味しいもの
カフェ・レストラン
街角から
劇場
美術館・博物館
郊外
ナイトライフ
イベント
他の街の街角から
サッカー
お役立ち情報!
その他
こんなロシア
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
お気に入りブログ
本日のムッシュー
一緒にお出かけ
かぼすちゃんとおさんぽ。
Mavita
最新のコメント
> 小桜さん はじめま..
by asha_moskva at 16:50
はじめまして! ムルマ..
by 小桜 at 22:10
> 団十郎さん ボリシ..
by asha_moskva at 03:19
素敵です。ずっとモスクワ..
by 団十郎 at 22:32
> Philippeさん..
by asha_moskva at 22:32
あーしゃさん、こんにちは..
by Philippe at 21:16
> Philippeさん..
by asha_moskva at 16:45
あーしゃさん、メルクリー..
by Philippe at 19:07
> N. Iizukaさ..
by asha_moskva at 05:54
吉田さんのROHでのOn..
by N. Iizuka at 05:26
最新の記事
アンドレイ・メルクリエフ「П..
at 2017-02-14 17:59
マーシャ・アレクサンドロワ ..
at 2017-02-03 22:59
蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボ..
at 2017-01-15 23:51
更新情報&本日のヨールカ⑤
at 2017-01-08 23:03
メリークリスマス!&本日のヨ..
at 2017-01-07 23:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
海外生活
ライター

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そうえば

トラベルコちゃんの「海外現地クチコミ」のコーナーにあーしゃが書いた
モスクワのホテルの記事がのりました。↓
        http://www.tour.ne.jp/w_review/MOW/hotel/

15軒のホテルを紹介してます。
ホテル選びの参考にして下さいね。

[PR]
by asha_moskva | 2015-11-30 22:36 | お役立ち情報! | Comments(0)

毛皮を買った!

f0209878_19130460.png
今年はとうとう毛皮を買いました。 重くなくて色も形も気に入ったので。
ダウンもいいけど、やはりちゃんとお出かけの時には毛皮の方がいいかなと思い、
ずっと欲しかったのです。
フードもついててすごく暖かい~。 
いろんな毛皮が売ってますが、一番人気はミンクなようです。 
軽くて、しかも、長持ちするらしい。

しかし、チビ子のあーしゃは似合うデザインとサイズを探すのがそれはそれは
大変でした。
毛皮工場直営のお店に行き、試着しまくり。 フードが大きすぎるのも駄目、
丈が長すぎるのも駄目、いろいろ試した挙句、写真のデザインが一番しっくりきたので
これに決定。
が、今度はサイズがなかった・・・。 大きなサイズしかなくて、お店の売り子のおばちゃんは
「あら、大丈夫よ。 毛皮は大きめの方がいいのよ」と売りつけようとしたけど、
あきらかに鏡に映るのは毛皮に着られているあーしゃが・・・。
お高い買物なだけに妥協は出来ないと、他のお店も見ることに。
結局、同じ系列の店を3軒回り、最後のお店でやっとサイズを見つけました。
しかも小さいサイズは最後の一つでした。

苦労して手に入れた毛皮のコート、とても気に入ってます。






[PR]
by asha_moskva | 2015-11-30 19:20 | その他 | Comments(2)

元気です

f0209878_06004397.png


今年のお誕生に自分にプレゼントしたパーム椰子。 とても元気です。
太陽に当たりすぎてもダメ、ちょっとでも涼しいと葉が枯れてきたり手がかかる子で
置く場所もいろいろ変えたけど、やっとキッチンの出窓に落ち着きました。
昨日すごくお天気がよくて窓から入る光で葉っぱにカーテンの模様がすけて
透かしが入ったようで綺麗でした。 これからもすくすく育ってほしいなぁ~。

そうそう、新入りもいます。

f0209878_06010408.png

f0209878_06013586.png


ちょっと大きめの植物2つ。
ロシア人がお誕生日のプレゼントに何が欲しい?とリクエストを聞いてきたので
植物!(自分の中で今年は何故か植物がブームなのです)と言ったら、この2つを
プレゼントしてくれました。
お水やるのもたまにでいいし、置く場所もこだわらないし、
パーム椰子より手のかからない子達。 でも、かわいいです。

家に緑があるっていいな~


[PR]
by asha_moskva | 2015-11-29 22:00 | その他 | Comments(0)

クリスマスな街角

f0209878_05504774.jpg


もう11月末。 街中は徐々にクリスマスの飾り付けが始まりました。
そのうちあちらこちらにヨールカ(クリスマスツリー)が立ちます。
今年も「本日のヨールカ」やりますよ。
綺麗なツリーをたくさん探さなくちゃ(笑)

[PR]
by asha_moskva | 2015-11-28 22:37 | 街角から | Comments(0)

こんな地下鉄

今日トゥルーブナヤから乗ったメトロの車両はこんなでした。


f0209878_05233740.jpg

トラ・・・。 そして床は落ち葉模様・・・
どんなコンセプトなんだよ?
奇抜すぎる。






[PR]
by asha_moskva | 2015-11-08 22:21 | こんなロシア | Comments(0)

JAL機内誌「SKYWARD」9月号 モスクワ特集

9月にこのブログでご紹介させて頂いたJAL機内誌のモスクワ特集。
その時の記事はこちら → http://moslife.exblog.jp/24426452/


f0209878_17141423.jpg


特集記事の半分はボリショイ劇場についてで、普段見ることの出来ない
内部の写真が満載です。
それが噂になってるのか、どこで手に入るのか?とのお問い合わせを
頂いております。

9月号なので、もう機内で手に入れることは出来ないのですが、
こちらで購入可能です。↓
http://www.fujisan.co.jp/product/1281683686/b/1272503/

カプツォーワやメルクリエフの写真やコメントも載ってますので、
ご興味ある方はお早めにお買い求め下さい。
売り切れになってしまうこともあるそうです。

ペテルブルグも特集すればいいのになぁ。
あ、でもJALが飛んでないから駄目か?



[PR]
by asha_moskva | 2015-11-05 17:14 | その他 | Comments(0)

ボリショイ「ロストイリュージョン」(10月31日)

ラトマンスキー振付のバレエ「ロストイリュージョン」を観ました。


f0209878_03535838.jpg

この日はベストキャスト。 演技力あるカプツォーワとメルクリエフがたっぷり魅せてくれました。
脇を固めたビッチなライバル役クレトワも◎。 
あとは写真撮れなかったけど、クレトワのパトロン役のロパレービッチさんもよかったわ~。
いつも通り、舞台に出てくるだけで周りを食っちゃう感じでした。

前にロパーチン主演でみた時はつまらなくて速攻寝てしまったくらい、
この演目は主役ダンサーが演技で引っ張らないとダメな難しい
作品なのですが、カプツォーワとメルクエフだと全く眠くならないし、
短く感じさせてしまうのが実力なんだろうなと。

カーテンコールの2人はとても満足そうでした。


f0209878_03534576.jpg

ところで、久々に新館に行ったのですが、なんとこちらにもショップが開いてました。


f0209878_04011760.jpg

入口奥の階段の脇にあります。 本館だけじゃ不公平ですもんね。
ただし、品揃えはやはり本館の方がいいです。お店も広いですし。



[PR]
by asha_moskva | 2015-11-04 04:17 | 劇場 | Comments(2)

東洋博物館にて

先日、イギリスからの友人と一緒に東洋博物館に行きました。
なかなか充実した展示物が満載で楽しかった。

結構、あ~、これ家に欲しいねぇ、とか、このアクセサリーなかなかエキゾチックで
いいなぁ~とか、いいながら歩いてたのですが、イランの展示物の中にこんな絨毯が。
首をつながれてる奴隷? いや、いらんわ、これは。(笑)


f0209878_03153932.jpg


そして、中庭にはリアルな象が。


f0209878_03391042.jpg

あきらかにインド象ですな。 なんとも不思議な感じでした。


ロシア国立東洋博物館 http://www.orientmuseum.ru/downloads/en/index.aspx
入場料 300ルーブル (2015年11月現在)

中近東、中央アジア、東南アジア(日本もあります)専門の博物館。
なかなか見ごたえあっておすすめです。


[PR]
by asha_moskva | 2015-11-03 03:44 | その他 | Comments(0)