モスクワの街角から

moslife.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンドレイ・メルクリエフ「ПРИЗНАНИЕ(告白)」@ノーバヤオペラ劇場

f0209878_17275401.jpg

ボリショイのアンドレイ・メルクリエフがノーバヤ・オペラ劇場で
2月22日(水)にПРИЗНАНИЕ(告白)という公演を行います。
最近はダンサーとしてだけでなく振付家としても活躍しているメルクリエフ、
このプロジェクトでは自分の振り付けた作品をボリショイのダンサーと一緒に
踊ります。
ボリショイからは、クリサーノワ、チュージン、コースィレバ、クレトワ
と豪華なメンバー出演。
公演の詳細はこちら↓
http://www.novayaopera.ru/en?performance=&view=201702221900

メルクリエフの振り付けは音楽に合わせた流れのある
美しい動きが特徴。 
どんな作品になるのかとても楽しみ。
バリバリの現代物とはちょっと違うので、現代物が嫌いな人でも
大丈夫ですよ。
ご興味ある方は是非。

チケットの購入の仕方はこちら↓
http://www.novayaopera.ru/en?page=booking





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

今日はバレンタインデーですね~

にほんブログ村
[PR]
by asha_moskva | 2017-02-14 17:59 | イベント | Comments(0)

マーシャ・アレクサンドロワ ボリショイ劇場退団

くるみの記事を書こうと思っていたら、
すごいニュースが昨日入ってきたので、そちらを先に。

ボリショイのプリマバレリーナであるマリア・アレクサンドロワが
突然退団を決めました。
タス通信によると1月19日に劇場に辞表を提出してたとのこと。

マーシャが昨日退団を発表したインスタはこちら
https://instagram.com/p/BQA7yALBhWs/

実は1月21日の眠りで彼女のリラをみたのです。
それが私がみた彼女の最後の舞台になってしまうとは・・・。

まあ、もしかしてゲスト出演とかもこれからあるかもしれないけど、
本拠地を失うとレッスンする場所がなくなるなら、
プロのバレリーナがレベルを維持するのはすごく難しくなるんですよね。
ファンに宛てたメッセージにはこれからの事は書いてなかったけど、
どこかでまたマーシャの踊りがみれたらいいな。

1月21日の眠りの写真

f0209878_22421885.jpg
左から、
カラボス@メルクリエフ
オーロラ@ザハロワ
デジレ@ロチキン(デビュー)
リラ@アレクサンドロワ

この日はデジカメを忘れるという失態。
アイフォンで何とか撮った写真です。
不鮮明でほんと残念。

ザハロワのオーロラは踊りのラインは綺麗で上手いけど、
やっぱ若さがなかったな・・・。








にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

[PR]
by asha_moskva | 2017-02-03 22:59 | 劇場 | Comments(0)
line

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30