人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワ川砕氷船クルーズ

毎日寒いモスクワ、モスクワ川もバリバリに凍っています。そんなバリバリのモスクワ川を砕氷船でクルーズ出来ると聞いて早速行ってきました。ラディソングループが運営するランチクルーズです。
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_2222765.jpg
どどーんとそびえるスターリン建築のウクライナホテル。この下に乗船場があります。(ウクライナホテルは改修中の為、現在は営業してません)
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22253292.jpg
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22265487.jpg
船内はこんな感じです。
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22301990.jpg
               うちのテーブル担当のウェイターさん。船だけにセーラールック。

ガンガン氷を砕きながら船は進みます。
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22343537.jpg
               船の先端からパチリ

船からの景色も綺麗でした。
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22421115.jpg
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_22374223.jpg
モスクワ川砕氷船クルーズ_f0209878_224401.jpg
 分かりますか? 船が通過してる手前は氷が割れてますが、向こう側はバリバリです。そして対岸の宣伝看板は今話題の映画「カンダガル」



ランチはサラダ・スープ・メイン。肉・魚・ベジタリアンからそれぞれ選択。味は可もなく不可もなくという感じですが、砕氷船に乗って氷が割れる音を聞きながらのクルーズは面白かったです。真冬のモスクワ、こんな楽しみ方もいいなと思いました。興味がある方は是非お試しください。

***情報***

ランチ・ディナークルーズ共に大人一人1500ルーブル
航路・運航スケジュール等は下記ウェブサイトを参照ください。
http://www.radisson-cruise.ru/
tel (495) 228-55-55
ただし、電話での予約は不可。
チケットはホテルスラビヤンスカヤ、ショッピングセンターエブロペイスカヤ等に置いてあるラディソングループのチケット販売機または乗船場で購入可能です。
チケット購入時にメニューを入力する必要があります。
飲み物、デザートは船内でオーダー可能。
Commented by okamo-ko at 2010-02-11 23:42
ロシア人のセーラールック……
しかし、ものっすごい普通のロシア人のおじさんですね。
クルーズは寒そうだけど、面白そうです〜。
1500ルーブルってことは・・・6000円くらいですか? 行ってみたいです〜。川岸からフィリッポ見えたりして・・・。
Commented by asha_moskva at 2010-02-13 03:33
オカモコ~、
今のレートだと4500円くらい。
そんな高くないよね。 
実は3月に君と一緒に行こうかなと思っていたとこ。
ウェイター・ウェイトレスは全員セーラーだったよ。
Commented by 面白い. at 2010-02-14 02:04 x
お初です.
こんなのあるのですね.先日知人を案内した際,冬だし,クルーズは考えなかったのですが,もし知ってたら知人もさぞかし喜んだろうに.モスクワ川から観る冬のモスクワの景色,さぞかし美しいでしょうね.
こういうネタはなかなか情報が入ってこないだけに,ありがたいです.次回冬に訪露する際は必ずや.
Commented by asha_moskva at 2010-02-14 16:05
面白い.様

初めまして。 
モスクワ川がかなり厚く凍っていたので驚きました。
砕氷船にのる機会はめったにないので貴重な経験でした。
次回は是非お試しくださいね。
夏の川下りもお勧めですよ。
by asha_moskva | 2010-02-08 23:03 | 街角から | Trackback | Comments(4)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva