人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヴェトラーナ・ザハロワ ガラコンサート

ボリショイのプリマバレリーナで世界でも有名なスヴェトラーナ・ザハロワ。
新国立劇場のゲストプリマであり、定期的に日本でも踊っているので彼女をご存じの方も多いでしょう。

新国立劇場だけでなく、ミラノのスカラ座でもゲストプリンシパルの彼女はロシア国内だけでなく
世界中で活躍しています。

彼女はここ数年ロシア国内だけでなく世界各国で「スヴェトラーナ・ザハロワと仲間達」という
ガラ公演を行っています。
去年のゴールデンウィークには横浜・東京でも4公演あり、観に行かれた方もいるのでは?

その彼女のガラ公演がモスクワのクレムリン大会宮殿で5月20日に行われます。

スヴェトラーナ・ザハロワ ガラコンサート_f0209878_555381.jpg
              その名も「Я танцевать хочу!」 (I want to dance!)

彼女と仲間達のガラ公演なのですが、内容を一新して驚き満載の公演になるとのことです。
 5月20日のクレムリン大会宮殿での公演は新しいプログラムのワールドプレミアです。
バレエファンの方はお見逃しなく!

ザハロワ以外の出演者はまだ発表されていませんが、ボリショイのリーディングソリストである
アンドレイ・メルクリエフと彼女がゲストプリンシパルを務めるミラノスカラ座のソリスト達が
出演するとの情報を入手しました。
他にはいつも彼女のガラ公演に参加しているボリショイのスター達の出演が予想されます。
出演者があきらかになり次第、このブログでお伝えしますね。

チケットはクレムリン大会宮殿の劇場チケット窓口で発売中です。↓ 
スヴェトラーナ・ザハロワ ガラコンサート_f0209878_5231832.jpg
             地下鉄ビブリアチェーカ・イミニ・レーニナ駅降りてすぐ、クレムリンの入口の近く

*** 他情報 ***

チケット代は400-4000ルーブル

スヴェトラーナ・ザハロワ公式HP http://www.svetlana-zakharova.com/index.html


by asha_moskva | 2010-05-04 05:39 | イベント | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva