人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれなスポット

おしゃれなスポット_f0209878_223243.jpg


この赤レンガの建物、なんだかわかりますか?
実はこれ、郊外に引っ越してしまったロシアの老舗チョコレートメーカ「クラースナヤ・アクチャーブリ(赤い10月)」の元工場なのです。

おしゃれなスポット_f0209878_2242662.jpg


赤いレンガ、しかもモスクワ川沿い、ちょっと雰囲気あるでしょ?

おしゃれなスポット_f0209878_2210350.jpg

 
この元工場におしゃれなカフェ・レストラン・クラブ出来て、
最近話題のモスクワっ子達が集まるおしゃれなスポットなのです。

今回は「ART AKADEMIA」に行ってきました。

おしゃれなスポット_f0209878_22134735.jpg

おしゃれなスポット_f0209878_22142083.jpg


モスクワ市内に何件もある「アカデミア」の一つです。
どのアカデミアも食べ物は美味しいし、おしゃれで素敵なのですが、
頭にアートとついているだけあって、他のアカデミアよりもっとおしゃれでした。
とにかく天井が高くて広々。 もしかして、もとは倉庫だったのかも。

こんな風にバーカウンターもあるけど、他の席はソファー席なのでのんびり
くつろげます。

おしゃれなスポット_f0209878_22203067.jpg


ケーキとお茶を頼んだけど、他のアカデミア同様美味しかったです。
(写真は撮り忘れました・・・)
by asha_moskva | 2012-09-11 22:23 | カフェ・レストラン | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva