人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2大テノール競演(12月19日)

12月のことですが、とてもすごいコンサートに招待して頂きました。
2大テノール、ホセ・カレーラスとプラシノ・ドミンゴのコンサートです。

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_235998.jpg


場所は、救世主大聖堂のコンサートホール。

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_2344288.jpg


大聖堂の中にコンサートホールがあるなんてこの日に初めて知りました。
入口がわからずうろうろ。(入口はモスクワ川側の橋のたもとの近く)

教会の中にあるコンサートホールだけあって、宗教的でもあり宇宙的でもあり
なんとも不思議な空間。

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_239848.jpg


天井は超宇宙的。

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_2393473.jpg


舞台はクリスマス仕様でした。

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_24021100.jpg


2人の歌声は背筋がぞくぞくするくらいすごかった。
人間の声は楽器なんだなと改めて感動。

クリスマスが近いこともあり、第2部は全てクリスマスソング。
こんなにたくさんのクリスマスソングを一度に聞いたのも初めてだけど、
しかもこの2人が歌ってるなんて、こんな贅沢なクリスマスソングメドレー2度と聞けないだろうな。
(正確には、女性の歌手2人もいたので、カルテットだったけど)

2大テノール競演(12月19日)_f0209878_2434993.jpg


すごく贅沢な時間でした。
突然空から降ってきたクリスマスプレゼントみたい。
Kさま、ありがとうございました!
by asha_moskva | 2013-01-10 02:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva