人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリショイバレエ「クバルチーラ」 (5月7日)

ボリショイバレエ「クバルチーラ」 (5月7日)_f0209878_352774.jpg


2人と2匹でボリショイの新作、マッツ・エッグの「クバルチーラ (アパルトメント)」を
観てきました。
プレミアの時はペテルブルグにいたのでやっと観れた~。

ビデとか掃除機とかテレビとか普通にアパートにあるものが
テーマになった小場面がたくさんあるユニークな作品。
誰が特に主役というわけでなく、その場面場面でいろんな人が
踊るのですが、とにかく、メルクリエフが群を抜いて良かったです。
出てきた瞬間からパッと目を引くし、彼の体が動きが他ダンサーよりのびやかで
音楽にのっているというか音楽そのものでした。

*******

1人と2匹が昨日のフライトで帰国してしまいました。
さみし~。

今回は、一緒にクバルチーラの他にもダンチェンコの超駄作「マイヤーリング」とか、
フォーゲルとラドメーカー満載のシュッツガルトのガラ公演も観ました。
世界バレエフェスのラドメーカーが「ザ・男の背中」なら、このガラの奴は
「ザ・男の尻」でした。 もういい加減にしろ、ラドメーカー(怒)

「マイヤーリング」に至っては、ポルーニンが踊ったのですが、
あーしゃの今シーズンのワーストダンサー&作品でしょないくらい酷かった・・・。
その感想とドタバタ滞在記はこちら「一緒にお出かけ」でお楽しみ下さい。
by asha_moskva | 2013-05-09 23:26 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva