人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ学校卒業公演(6月2日)

バレエ学校卒業公演(6月2日)_f0209878_19471995.jpg


モスクワのバレエ学校の卒業公演に行ってきました。
ダンチェンコのプリンシパルのスミレフスキーとクラピービナの息子がやっぱり
上手で目だってました。 お父さんと同じゲオルギー・スミレフスキーという名前
なんです。ちょっと背が小さいけど、お父さんそっくりで笑っちゃいました。
彼は今年の卒業生ではなく来年卒業です。
卒業後はダンチェンコに入るのかな?
もう一人目立ってたのは、Mkrtchanという男の子。
華があるし演技も出来るし、すごく上手でした。
一緒に観てたK姉曰く、彼は去年から目立つところで踊ってたそうで。

で、いけてなかったのがこいつオメリチェンコ。
http://www.stanislavskymusic.ru/person.html?id=906
一幕のとりのドンキのPPDを踊ったのですが、痛かったです、
着地はよろける、軸は曲がってる、しかも立ち姿もいけてない。
えっと、ダンチェンコの団員なんですが・・・学生よりへたっぴ。
芸術監督のゼレンスキーがパルテールでみてたけど、こんなの見せちゃって
いいんだろうか?
「去年から全く成長してないね(怒)」by K姉
えっ、去年も出てたのか?

ちなみに、今年ボリショイは一人も採用しなかったそうです。
ま、あれだけフィーがいろんな所から好き勝手とってれば新人入れる
場所はないだろうけど。
聞いた話によるとダンチェンコに10人、残りの中で男の子だけを全員
ハゲルギエフ先生がマリンカに連れて行くそうで、男の子不足がかなり
深刻みたい。

あ、あとレオノワ校長先生も今年で退任です。
ずどーんと立ってるのがレオノワ先生。ちょっと顔が怖い。
ちなみに隣でバジルの衣装を着て立ってるのがいけてなかった
ダンチェンコのオメリチェンコ。

バレエ学校卒業公演(6月2日)_f0209878_2075441.jpg


校長の後任が誰なのかまだ聞こえてきてません。
人格者になって欲しいですね。
by asha_moskva | 2013-06-04 20:11 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva