人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波乱万丈なボリショイロンドン公演

ロンドン公演そろそろ折り返しな感じですが。
今回はいろいろトラブルあり波乱万丈です。

カプツォーワが産休でロンドン行きのメンバーからはずれ、
ヴォロチコフが不調でいろんなところで酷評され、
サビチェフのファッキールのロン毛のづらがとび、
アレクサンドロワが怪我で降板・帰国(アキレス腱断絶)、→ 切れてはないみたい、よかった。
ラントラートフがなぜか眠りの青い鳥を降板 等々

ヴォロチはどうしちゃったんだろう。
初日の白鳥の王子は駄目駄目だったらしい。
普段モスクワではちゃんと踊る人なのに・・・。
スタミナが無いのは事実だけど、でも、最近演技派だし、
スパルタクスのクラッススやイワン雷帝をすごい迫力で
演じて踊れる人だし、スクワルツォフなんかより全然踊りに魂こもってるのに。
怪我かな。 ヴォロチのすごさを観れなかったロンドンの人たちは残念だと思います。

アレクサンドロワの怪我は、私は見てませんが、バヤデルカでジャンプのときに
ラントラートフとぶつかったらしく、その為に着地に失敗して足を怪我したと聞きました。 
そうだとしたらラントラートフは最低。
アキレス腱を痛める大怪我。 最低半年は戻って来れないだろな。

ラントラートフは怪我をしたような話を聞きましたが、その後の配役が変わってないので
たいしたことないんでしょうね。 ま、どうでもいいけど。
青い鳥をおりたと聞いたとき「スターな俺様は青い鳥なんてもう踊らないぜ」くらい
思ったのかと。 それくらい、最近の彼はスター様さまなので。(笑)

後半の目玉は、ジュエルズとサーカスカップルが客演するパリの炎。
前半まったく姿を見せなかったメルクリエフが13日のジュエルズと、
16日のパリ炎に出ます。
ま、白鳥もバヤデルカも眠りもボリショイでは躍らせて貰ってないからね。

ヴォロチにもザハロワとのダイアモンド頑張って欲しいです。
彼の調子がよければ、この2人のダイアモンドはすごくいいはず。
あと気になるのは、アレクサンドロワが降板したせいで
クリサノワ祭りになっちゃった感あること。
彼女は体力あるから毎日踊って大丈夫そうだけど。(笑)
これがボリショイだと思われるのもいかがなものかと。

そうそう、お友達からロンドン公演のチラシを貰いました。

波乱万丈なボリショイロンドン公演_f0209878_22312198.jpg


ホールバークとザハロワの眠り写真。
てかさ、老けてねぇ、このオーロラ。
あと、やっぱりどうしても気になるのがこれ。

波乱万丈なボリショイロンドン公演_f0209878_22355442.jpg


ホールバークの口。 なんでいつもあけっぱかな。
しかもしまり無くて開いちゃいましたな感じで、馬鹿っぽく見えるんだよね。
まだ感想あげてませんが、オブラスツォーワと踊ったオネーギン
結構よかったんだけど、舞台挨拶の写真は全て口があきっぱだった。
例えばこんな感じ。

波乱万丈なボリショイロンドン公演_f0209878_22414675.jpg


クールなオネーギンだったのに、この顔で台無しだよ。
by asha_moskva | 2013-08-08 22:42 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva