人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリショイロンドン公演楽日

ボリショイロンドン公演楽日_f0209878_1354.jpg


今日の昼夜パリ炎でロンドン公演がおわります。
昨日のパリ炎、オシワシ+メルクリエフの初日は大分前からソールドアウト。
その後なかなかリターンも出ずチケット入手が大変難しく、
当日も当然客席は満員。大盛り上がり、ダンサー達の好演もあり、
拍手喝采の続くすごい公演になりました。

個人的には、何度もここで書いている通り、オシワシの技術に頼った情緒のない踊り・演技は
好きではないのですが、久々だったたのと、最近のボリショイの
ありえねぇ配役と比べると彼らの方がなんぼかマシかと。

ロンドン公演後半で、他に特記することと言えば、
やっぱりヴォロチの降板かな。
酷く足を痛めてしまい、6週間のけがだそうです。
オネーギンで痛めた足を、初日に白鳥で更に痛め、それでも頑張って、
バヤデルカを踊ったけど、もう限界だったようで。
ザハロワ的には絶対踊りたかった大好きなダイアモンドを踊れず、
悔しかったのしょうが、どっかで「大した事ないケガ」で降りたと
言っており、もう少し思いやりある態度は取れんのかと
腹立たしい限り。
ヴォロチは性格的に、自分から重症なんて言わないですが、
余程のことがないと役をおりない人なので、察っして欲しいなと。
ザハロワのインタビュー記事はこちら。
http://izvestia.ru/news/555310
ようは、この演目はヴォロチ以外とは踊ってないし、難しいデュエットがあるので
練習なしでは他の人とは踊れないと。 でも、「небольшие травмы」(軽い怪我)とか
わざわざ言わなくてもいいのに

6日のジュエルズの写真。
グが手抜きだったのでエメラルドの写真はなし(笑)

ボリショイロンドン公演楽日_f0209878_152157.jpg

ボリショイロンドン公演楽日_f0209878_15396.jpg


スミルノワが珍しく少し笑ってますよ。
Commented at 2013-08-18 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asha_moskva at 2013-08-19 03:29
DENさま
いないでしょうね。
ロブーヒンの独り舞台になるんじゃないかと。
ワッシーの客演もあるんじゃないかと思っていますが。
今まで以上のありえない配役がないことを祈ってます。
Commented at 2013-08-19 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by asha_moskva | 2013-08-17 18:41 | 劇場 | Trackback | Comments(3)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva