人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアの朝ごはん

ロシアの朝ごはん_f0209878_17542025.png


今、所用で日本にいます。
今日お仕事の打ち合わせを兼ねてロシアの朝ごはんを食べてきました。

東京の神宮前にあるカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY」で
ロシアの朝ごはんが食べられます。
「朝ごはんを通して世界を知る」がコンセプトだそうで、ロシアだけでなく
イギリスの朝ごはんとかも食べることも出来ますよ。

お味は美味しかったです。 
日本にいながら、キノコのマリネやブリヌイ(ロシア風クレープ)が
食べられるなんてびっくりです。
ご興味ある方ぜひ行ってみてくださいね、 
お店には可愛いマトリョーシカも飾ってありました。

このお店で実際ロシアに行ってみるツアーを企画したそうです。
旅行期間は3月13日~19日 (7日間)

旅行の詳細はこちら http://www.nettravel-jp.com/items/view/7639

内容をみてびっくり、普通のツアーとちょっと違ってロシア人の庶民の生活を
知ることができるユニークな企画になってます。
スーパーや市場の見学だけでなく、地下鉄にも乗れます。
あと、目玉はロシア人のお宅訪問。 ロシア人の一般家庭でのブランチ。
モスクワとペテルブルグの市内観光もちゃんとついています。

このツアーの説明会を2月4日(水)19:30-21:30に開催するそうです。
場所はWORLD BREAKFAST ALLDAY。
ツアーに参加しなくても参加オーケーですよ。
このツアーの話だけでなく、ロシアについての面白い話も聞けるそうなので
参加費は無料ですし、ロシアに興味ある方にとっては楽しいかもしれません。
ロシアのドリンクが無料サービス付です。
あーしゃも行こうかな。
by asha_moskva | 2015-01-28 18:22 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva