人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールの街角から②

スルタンアフメットジャーミー(ブルーモスク)の中庭。
モスクワの中にも入ったけど、入口で風が通らない素材の全身隠れる
服を着せられ蒸し暑くて気持ち悪くなった。
イスタンブール1・2を争う観光名所だったんだけど。

イスタンブールの街角から②_f0209878_05584019.jpg

もう一つの観光名所。 アヤソフィア。
こちらは博物館なので有料、でも、何も被る必要なし。
キリスト教とイスラムが共存する不思議な空間。 
ざ・イスタンブール。


イスタンブールの街角から②_f0209878_05585563.jpg

トプカプ宮殿で飲んだトルココーヒー。
トルコに滞在中何度もトルココーヒーを飲んだけど、
ここのが一番上品で美味しかったな。 コーヒーのセットも素敵。

イスタンブールの街角から②_f0209878_05590991.jpg

2日目の夕食。 トルコの前菜盛り合わせが美味しかった~。
奥にあるのはイカリングフライ。 こちらも美味。
この後のメインはシーフードスパゲティを食べました。


イスタンブールの街角から②_f0209878_05592449.jpg

「イスタンブールの街角から」まだまだ続きます!

by asha_moskva | 2015-08-21 06:10 | 他の街の街角から | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva