人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂蜜市

2月末までカローメンスカヤで開催中の蜂蜜市に行ってきました。
日本に一時帰国する前に行ったときはお土産用だけで
自分の分は買えなかったのです。

おっちゃんもおばちゃんも元気でよかった。
おっちゃんは、あーしゃが日本にいる間に孫がもう一人生まれたと
うれしそうでした。



蜂蜜市_f0209878_21202671.jpg

職人芸も健在。

蜂蜜市_f0209878_21204927.jpg
今回自分用に買った蜂蜜たち。


蜂蜜市_f0209878_21210582.jpg

黒メープルアカシアと蕎麦の花の蜂蜜がげき旨。
勿論、キプレイはかかせません。(笑)
あと、おっちゃんのお薦めの新しい(名前忘れた)のを買ってみた。

これだけあれば、次の8月末の蜂蜜市までなんとか大丈夫かな。

おっちゃんのお店はA59です。

そうそう、蜂蜜市に行くと、乾燥ポルチーニも買えます。
100グラム200-300ルーブルとお安いです。
スープ、パスタ、リゾットは定番ですが、実は炊き込みご飯にすると
すごく美味しいのです。
是非お試し下さい。
入り口付近で売ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
by asha_moskva | 2016-02-13 21:19 | イベント | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva