人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボリショイ新作ドンキ(2月5日&7日)

今まで新館で行われていたドンキが本館で上演されることになりました。
それに伴い、内容も少し変わり(特に3幕が)、衣装も舞台装置も
新しくなりました。

新しい衣装と舞台装置は賛否両論ありで、あーしゃ的には前の方が
よかったなと思う点が多いです。
まあ、それはあとで書くとして、まずは2月5日のDQ。

ボリショイ新作ドンキ(2月5日&7日)_f0209878_04421322.jpg

アレクサンドロワとラントラートフ。
歌舞伎コンビですわ。 
マーシャがハッスル(死語?)しすぎて、袖に入る時にいつも飛び跳ねて
入るのが目障り。
キトリは彼女のはまり役なので、普通でいいのに・・・。
3幕のフェッテが全部一回転だったのが意外でした。 
安定した綺麗なフェッテではありましたが。

7日はカプツォーワとチュージン。 
後ろに、ロパレービッチさんが立ってた(笑)
彼のドン・キホーテは本当にうまいし最高です。


ボリショイ新作ドンキ(2月5日&7日)_f0209878_04424268.jpg
カプツォーワのキトリをやっと見ることが出来ました。
滅茶可愛くておきゃんでよかったです。
しかも踊りは完璧。 フェッテはダブルが入ってました。
しかし、チューのバジルはどうもいかん。 
まず外見がバジルじゃない。 バジルにしては演技も踊りもおとなしすぎる。
踊りきれいですけどね。

エスパーダは両日ともメルクリエフ。 
いつも通り決め決めで良かった~。マントさばきは彼に
かなう人はいません。
が、新しい衣装がいかん。
登場のシーンで変な花柄(?)の入った短いマントをつけて
颯爽と出てくるのですが、正直「ぷっ」と笑ってしまいました。
今回エスパーダを配役されている中でメルクリエフは断トツにかっこいい
のですが、あの、マントは誰がつけてもダメだわ。
そして、2幕の衣装も白でちょっとだぶついた感じで
がたいがよく見えすぎちゃってこれまたいかん。
前のライラック色の衣装の方が体の線が綺麗に見えるのに。

衣装に関していえば、キトリの1幕の衣装も変。


ボリショイ新作ドンキ(2月5日&7日)_f0209878_04422918.jpg
村娘かよ? ジゼルちゃんの色違いみたいな衣装。
これをアレクサンドロワが着たところを想像してみて下さい。
可愛くないでしょう? カプツォーワでも如何なものかと。
だって、キトリだから頭にはバラ、化粧は濃いめだし。

3幕のファンタンゴなんて、前はかっこいい衣装だったのに、
今は全員かぼちゃパンツ。 なぜにかぼちゃパンツ?

ドンキは好きなので、また観に行こうと思いますが、
前のドンキの方がよかったなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村
by asha_moskva | 2016-02-21 20:37 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva