人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタと過ぎ去った7月

7月は仕事もプライベートも忙しくバタバタと過ぎ去り
あっという間に8月に。 早いなぁ~

実は7月中旬に日本に12日間ほど一時帰国をしてました。
蒸し蒸しの中、毎日出歩き、あまりの暑さとクーラーのきつさに
倒れるかと・・・。 
お腹の弱いあーしゃは電車の冷房で何度かおなかが冷えて途中下車をする羽目に。 

モスクワでエアコンがない生活をしているので身体がついていかんですわ。

でも、大好きな人たちに会えたし、なかなか充実した日本滞在でありました。

実家の近くのはすの花が綺麗だったなぁ~。


バタバタと過ぎ去った7月_f0209878_22561476.jpg


海から戻ってきた浜降祭のお神輿も見れたし。


バタバタと過ぎ去った7月_f0209878_22564193.jpg


モスクワに戻った翌日は夏休み前のオーリャ先生の最後のレッスン。
これに出ないわけには行かないので前日の飛行機にしたのです。
やーなちゃんとけいちゃんとあーしゃでこの一年のレッスンの感謝をこめて
お花をプレゼントしました。


バタバタと過ぎ去った7月_f0209878_22555131.jpg

先生、滅茶喜んで、翌日、この花を持ってダーチャに行きましたとさ。
そんなに喜んでくれてよかったよかった。

しばらくオーリャ先生のレッスンはお休み。 
でも、何もやらないと身体がなまっちゃうので他のお教室に通ってます。

しばらくブログを放置状態だったので、8月は頑張って更新しよう。
バレエの話も溜まってるしなぁ。





にほんブログ村

by asha_moskva | 2016-08-03 23:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva