人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボール開催中!

蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボール開催中!_f0209878_17515981.jpg
グムの裏手のガスチンヌィイ・ドゥボールで毎年恒例
年明けの蜂蜜市が14日(土)から2月5日まで開催中!

初日にウラジーミルおじさんに会いに行ってきました。
実は夏に蜂蜜作りをみに行くはずが、悪天候に阻まれ、
蜂蜜作りをしている村にいけず、娘さんのオクサナチカと
ボロネジの街を観光したのでした。

今回は、その父娘でお店を切り盛り。


蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボール開催中!_f0209878_17521639.jpg
オクサナチカは相変わらずのキュートな笑顔で接客、
おっちゃんは娘にこき使われて働くの図。(笑)


おっちゃんのお店はB14です。

蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボール開催中!_f0209878_17523001.jpg
出店数はあまり多くないのですぐわかります。
入り口を入ったら右側の列ですよ。

おっちゃんの蜂蜜はどれも美味しいけど、今回得に感動したのは
これ


蜂蜜市@ガスチンヌイ・ドゥボール開催中!_f0209878_17525501.jpg
1キロ500ルーブルのマイスキー(5月の)。
綺麗な琥珀色の蜂蜜です。 滅茶おいしい~。
是非お試し下さい。
あーしゃは1キロ買ってしまいました(笑)

あと珍しいものでは、蜂蜜から作ったおっちゃん秘伝の
コニャックがありました。 風邪の時に一発で効くそうです。
バレエの先生の為に購入。
蜂蜜入りワインもありました。
味見させてもらったらほんのり甘くて美味しかった~。






美味しい蜂蜜で健康生活!

にほんブログ村
by asha_moskva | 2017-01-15 23:51 | イベント | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva