人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置しすぎた~

こんなに長くブログを放置してしまいました。
2018年が明けてから本当に忙しい毎日でした、てか、
まだ忙しい日々が続いております。
2018年はロシアにおける日本年なのです。 
日本関係のイベントが目白押し。 文化でロシアと日本を結ぶことは前から
やりたかったことなので、毎日に楽しくお仕事させて頂いていますが、
とにかく忙しいです。
加えて、バレエのレッスン。 うちの鬼先生は、仕事が忙しくてもレッスンで手を抜くことは
許してくれないので、仕事+バレエで毎日ヘロヘロです。

ブログを放置している間にいろいろあり、なんと、この夏は日本の知り合いのバレエスタジオの
発表会で生まれて初めて一人でポアントでバリエーションを踊るという暴挙にでました。
そこまでの道のりは非常に厳しく、先生には毎日いつも以上に怒鳴られ、叩かれ、泣くまで厳しく
やられ、バレエ=根性? みたいな日々でした。
そんな感じであっという間に夏は過ぎ、モスクワはすっかり寒くなり、毎日雨がふっています。

夏の終わりに、毎年恒例のスパースカヤ・バーシュニャにお友達と行きました。
放置しすぎた~_f0209878_17032305.jpg
フィナーレの花火が綺麗だった~。 バイバイ夏。 






by asha_moskva | 2018-09-25 17:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva