人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはドラマ劇場

先日、アホートノイリャッドのリッツカールトンホテルの横にある
エルモーロフ劇場に新作「マクベス」を観に行ってきました。

たまにはドラマ劇場_f0209878_20494221.jpg

ジャンルにかかわらず劇場は好きなのですが、やはりバレエを観るのが優先なので
なかなかドラマ劇場に来る機会がなく、お芝居を見るのは本当に久しぶり。
この劇場は、オレク・メンシニコフが芸術監督兼俳優をしているので一度来たいと思ってたのでした、
今回は、そのメンシニコフが主役を務める新作「マクベス」。


たまにはドラマ劇場_f0209878_20523575.jpg

なかなか斬新な演出で面白かったです。
彼の最後のセリフ「Я устал...」(疲れた・・・)にぞくっと鳥肌が立ちました。
やはりすごい俳優です。 舞台にいる時のオーラが他の俳優とは違うのです。

久々のドラマ劇場堪能しました。 
また行きたいな。

マクベスの詳細こちら↓ (ロシア語だけですが)
https://www.ermolova.ru/repertoire/view/109/ 

モスクワも少しづつ春めいてきています。
まだ気温は一桁ですが、今朝は一段階薄手のコートを着て出てきました。
早く暖かくなるといいなぁ。




by asha_moskva | 2019-04-01 20:58 | 劇場 | Trackback | Comments(0)

パリほどお洒落じゃなく、NYほどエネルギーに満ちてないけど、なんか味がある街モスクワをご紹介します。


by asha_moskva